出産祝い・内祝い
執筆者: 一般ユーザー さん
履歴   編集   削除

 もらって嬉しい内祝い

出産祝いのお返しとして贈る内祝い。感謝の気持ちをしっかり伝えながらも、実用的なものや好みに合うものなど、喜ばれるものを贈りたいですよね。

内祝いに贈ると喜ばれる人気のギフトをご紹介します。

タオルや洗剤など実用的なもの

ギフトの定番ですが、いくつあっても困らないので、どなたにも喜んでもらえる無難な品です。

人によって好みがあるので、香りのあるものやデザインが個性的なものは、注意して選びましょう。

カタログギフト

出産直後は育児に手一杯でじっくり選ぶ時間も取りにくいもの。そんな場合にはカタログギフトがとても便利です。

高価な出産祝いを贈ってくれた方や、日頃からとてもお世話になっている方などへ、しっかりお返しをしたいという場合に最適の内祝いです。

子供の名前や写真入りの消えもの

普段会いにくい方には、子供の顔を見せることができる写真入りの内祝いは特におすすめです。子供の写真入りメッセージカードなどを添えると、感謝の気持ちがより伝わります。

なお、食器類などに子供の名前や写真が入っていると使いづらいので、お菓子やお酒などの消えものが良いでしょう。

子供の出生体重と同じ重さのお米

もらった人の記憶に残りやすく、その上、誰でも食べられる消えものなので、気兼ねなく送ることができる内祝いです。

子供への愛情を感じられ、もらった人も幸せな気分になるかもしれませんね。

参考文献

出産内祝いのおすすめ人気ランキング25選 | mybest

人気商品売れ筋ランキング!|たまひよの内祝

2018/03/02 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント